大阪・心斎橋の周防通(ヨーロッパ通り)に新しくオープンした、「串かつ だるま 心斎橋店」の店内壁画を本校デザイン分野の学生が制作いたしました。

 「串かつ だるま」は、大阪・新世界に本店を構え、毎日行列ができるほどの人気店です。心斎橋店は幅広い層に向けたエンターテイメントスペースの提供をめざし、学生が手掛けた壁画は「通天閣を中心にした、大阪の街」がコンセプト。


 何もない真っ白な壁にプロジェクタで下絵を投影し、壁画用の絵具を使って手描きで作成。普段、パソコンで描くことが多いデザイン分野の学生ですが、壁画制作の経験もある講師のもと、緊張感のある現場の中でも楽しく作業ができました。

 とはいえ、現場では過密スケジュールということもあって、仕上がりに対して、細かな指示がとぶなど、とてもシビアな一場面も。

 無事完成したものの、開店後どんな風にお客様に受け入れられるのか不安でしたが、「心斎橋店の壁画は、各メディア様にも取り上げていただき、お客様からの評判も非常に好評をいただいております。」(店舗統括マネージャー 藪口様の談)とのことで学生たちも大喜びです。

プロジェクトに関わった学生のみなさん、本当にお疲れ様でした!