7月22日(火)、ROUND1にて留学生ボーリング大会を行いました。

 本校の留学生は、中国、韓国、台湾、ベトナム、タイ、ネパール、モンゴルといったアジア勢をはじめ、イタリア、バルト三国のラトビア共和国、南米のドミニカ共和国まで、多様な出身国で構成されています。

 文化も生活様式も全く異なる留学生が白熱のボーリングを繰り広げました。

「ボーリングは苦手です~。」

 と言っていた留学生もなんのその、1ゲーム中盤から楽しく、しかし、勝負には負けまいとする力投が繰り広げられました。やはり、留学生は何事にも積極的にトライするチャレンジ精神が旺盛です。

ボーリングを3ゲーム楽しんだ後は、ノドもカラカラ、お腹もペコペコ・・・早速食事にレッツゴー!

 日本料理の決定版(?)とも言える「しゃぶしゃぶ」屋にて、ドリンク片手にイタリア語で乾杯。Cin cin!(チンチン→グラスのあたる音)

 自分の国のこと、授業が充実していること、恋愛の話や映画についてなど
 会話は尽きず、先輩、後輩、そして国を越え、留学生同士がとても仲良くなれた一日となりました。

 留学生のみなさん、暑い日本の夏がはじまっていますが、健康に気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい。

 将来の夢を実現するため、高い志をもってOICの仲間たちとともにこれからも頑張りましょう。