大阪市が産学官連携事業として制作をするポスターに、本校学生の作品が採用されました。今回は7月の3作品に続く4作品目となります。
 採用されたのは、ペットの飼い主に対するマナー啓発のポスターとなります。


 作品を制作したのはグラフィックデザインコース1年の島中さん。4月に入学してからまだ数か月という期間で、みごと採用された喜びや感想について語ってもらいました。

グラフィックデザインコース 1年生 島中 優 さん

-ポスターを制作する上で特に意識した点やこだわったところは?

 ペットの飼い方に関する内容で暗いイメージにならないよう、明るいデザインで小さい子供も見てわかってもらえるよう心がけました。中心にある女の子と犬、猫のイラストにもこだわりました。

-制作の過程を振りかえってどうですか?

 クラスの仲間の意見を聞いたり、先生にアドバイスをしてもらったりと、一人よがりにならず試行錯誤できる環境があったおかげで、自分も満足のいく作品に仕上がりました。

 特に制作を通じてIllustratorのパスで描くことができるようになったことが大きな成長だと思います。

-今後の目標は?

 

 完成してみると、「もっとこうしたらよかった」と思うところがいくつかあります。

 2月に行われる学内作品展メディアフロンティアへの出展に向け、次の作品制作の課題にしたいと思います。

グラフィックデザインコース 学生作品展(メディアフロンティア)