“近年稀に見る”絶好のキャンプ日和!

 4月22日(金)~23日(土)の1泊2日で、毎年恒例のOICフレッシャーズキャンプに行ってきました。新入生と学生リーダー&教職員総勢420名はバスで舞子ビラへ出発!

 入学して2週間が経ち、学校にも慣れてき始めた新入生たちが更に充実した学校生活を送るための友達作りと目標づくりのチャンスになるよう、今年もたくさんの企画を用意しました!!

1st プログラム

 到着後、豪華なお昼ご飯を食べて準備万端。1stプログラムは、一般社団法人キャリアラボの松田剛典さんによる全体講演『最高の学校生活を過ごすために』が行われました。自己紹介のインタビュー・ゲームやグループワークなど、楽しく和気あいあいとプログラムに挑んでいました。あっという間の90分間でした!

スポーツ!ウォーキング!舞子プロムナード!海岸散策!

 全体講演後は、スポーツ・ウォーキング・散策等に分かれて、自由時間。絶好の日和と心地よい風が新入生たちの“心まで自由に"!本気でスポーツに勤しんだり、普段見れない古墳や、日本の最先端技術を象徴した世界を代表する明石海峡大橋周辺のウォーキング・散策は、とても良い機会になったこと間違いなし!みんなイイ汗かいていました!

メインイベント“夜のクラス別交流会”!!

 驚くべき事に、毎年この“クラス別交流会"が、新入生たちの気持ちを一つにするんです!

 2時間半の長時間プログラムですが、クラス全員と友達になれるような自己紹介ゲームをし合ったり、絶対にグループで協力しなければ解くことが出来ない『地図ゲーム』に挑んだり、交流会が終わっても、まだまだ皆と話したそうでした笑。

スペシャル企画、『分野別講演会』!

 キャンプ2日目は、IT業界・デザイン業界の第一線で活躍するプロクリエイターを講師としてお招きしての講演会からスタート。

 IT業界を代表してお越し頂いた株式会社アドウェイズからは、本校OGでSEとしてバリバリ活躍している堀田奈穂さんにも講演して頂きました。OIC時代の体験談や生活など、新入生にとって非常に有意義な時間でした!

新入生のみなさん、楽しく充実した学校生活を送りましょう!!

 期待と不安を持ってOICへ入学してきた新入生のみなさん、この1泊2日のキャンプを通じて、多くの仲間とチャレンジし合ったり、新しい自分を見つける一歩を踏み出すキッカケとなったと思います(^○^)

 楽しい生活を送る中で、みなさんが目標とする将来の夢に向かって、一生懸命勉強に励んでいきましょう!!