【企業連携】サイバーコネクトツーが作品指導に来校!

 7月28日(金)、たくさんの”面白い”をエンターテイメントとして”世界”へ向けて発信し、最先端をゆくゲーム開発会社 株式会社サイバーコネクトツーのゲームクリエイターの方にお越しいただき、作品(ポートフォリオ)指導を行っていただきました。


 今回は、プログラムマネージャーの宇佐見公介様と開発部 アートマネージャーの石橋洋平様にお越し頂きました。
 

 

 「プロの方に自分の作品を見ていただける」という貴重な機会に、学生達は緊張した面持ちで自分の作品についてプレゼンテーションを行っていました。
 クリエイターの方からは作品に対する細かな指導だけでなく、内定学生の作品を見せてもらったり、ゲーム業界の現状を踏まえ、プロをめざす上で必要な考え方・心構え・作品制作に取り組む姿勢等について数多くのメッセージをいただきました。

参加した学生の声!

「自分の得意分野を伸ばして、作品の精度を高める事の重要性が分かりました。」

「今後の糧に、色々と気付けて本当に良かった。目標が明確になった。」

「自分の目が届かない所を数多く指摘して下さって、もっと試行錯誤しようと思いました。」

「もっと作り込んでいかないとダメだと改めて思いました。」

 

 それぞれが「ゲーム業界へ就職する」という夢に向けて、また一歩近づけることができ非常に充実した時間を過ごすことができたようです!

 

 お忙しい中、技術指導のためにお越し頂いたサイバーコネクトツーの皆さまに、この場をおかりして、改めてお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました。

株式会社サイバーコネクトツー