高校1・2年生のためのXMAS FESTA2021を開催しました!

 12月18日・19日の二日間で『XMAS FESTA2021』を開催しました。この『XMAS FESTA』は高校1・2年生のための、年に一度の特別なオープンキャンパスで今年も多数の皆さんが参加してくれました。

体験実習

 IT、ゲーム、映像、デザイン分野など2日間で15種類の体験実習から、参加者には1番関心のある体験を選んで参加してもらいました。

OIC生に質問コーナー

 OIC生に質問のコーナーでは、「初心者でも授業についていけるのか」、「友だちはできるのか」といった質問に在校生が本気の本音でトーク!ここでしか聞けない、進路を考えるうえで大切な情報をお伝えしました。

大爆笑!クイズ大会

 高校1・2年生イベントでは恒例のクイズ大会!『Nintendo Switch』やゲームソフト、ペンタブ等豪華景品が当たる難問クイズにチャレンジ!景品が当たらなかった参加者の方にも、ミニ景品をプレゼントしました。

参加者の声

 XMAS FESTA2021に参加した高校生の声を一部お届けします。

「本音トークは、気になっていたことが聞けて良かったです」
「在校生の方々がすごく楽しそうでいいなと思いました」
「最初は不安があったものの、最後は笑いで終わることができてよかったです」
「先生が分かりやすく丁寧に教えてくださったのでありがたかったです」
「心からこの学校に入学したいと思いました!」

 このXMAS FESTA2021が皆さんの進路決定に役立つことを願っています。

 2月23日(祝・水)には『在校生か魅せるオープンキャンパス【特別編】』の開催を予定しております。本校の学生が制作したITシステム・ゲーム・CG映像・イラスト・Webまで200点以上の作品を見て、初心者からでも成長できるOICの教育を体感できるオープンキャンパスとなっています。間もなく進級を迎え、進路を決定していくこの時期にピッタリなオープンキャンパスですので、高校生の皆さまのご参加をお待ちしております。

※詳細は1月以降にホームページやDMにてお知らせします。