3月14日(月) 大阪国際交流センターにて第40回卒業式を挙行致しました

 厳しい寒さを乗り越え、新しい季節の訪れに喜びが感じられるこの良き日に、417名の卒業生が本校を巣立っていきました。

 本年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、会場でのアルコール消毒や座席誘導などを徹底し、来場いただけなかった方に向けてライブ配信も実施しました。

 式典では、高度専門士140名、専門士277名の卒業証書が授与され、原辺隆吉校長から式辞が送られました。コロナ禍での厳しい学習環境の中で時には一人で困難を乗り越え、多くの専門知識やICTスキルを身につけたことに自信を持ち、人材不足が懸念されるIT業界等で活躍することを期待していると卒業生を激励しました。

 

 卒業生代表の挨拶をした中村笑香さんは、入学時に目標としていたゲーム業界への専門就職を果たされました。これまでお世話になった多くの方々への感謝を述べるとともに、卒業後も日々クリエイターとして成長すること忘れず、人々の楽しみや喜びに寄り添う人材になると決意しました。

 社会に向けて羽ばたく卒業生の皆さん。未来の産業界で活躍できる技術者として、更なる飛躍と活躍を在校生、教職員一同、心より祈願致します。