【オープンキャンパス】高校1・2年生のための「在校生が魅せるオープンキャンパス」を開催しました!

 3月20日(日)、高校1・2年生のための『在校生が魅せるオープンキャンパス』を開催しました。『在校生が魅せるオープンキャンパス』は「OICで学ぶとどんなスキルが身につくの?」など、進路を考える今だからこそ知りたいことを、OIC在校生が中心となって皆さんにアドバイスする特別なオープンキャンパスです。学校説明から始まり、AO入学説明、在校生による体験実習や本音トークコーナー、OIC恒例のクイズ大会などを行いました。

【在校生によるスペシャル体験実習】

 ITスペシャリスト専攻の川西さん(3年)、ゲームプログラマー専攻の池上さん(3年)、ゲームデザイナー専攻の小松さん(3年)、CGクリエイター専攻の小田さん(2年)、ゲームデザイナー専攻の川井さん(2年)に、それぞれITシステムプログラミング、ゲームプログラミング、キャラクターデザイン、3DCG、ラバーストラップ制作の体験の講師をしてもらいました。この体験実習ではOIC生がこれまで学んだことから高校生に伝えたいものを考え、一から体験コンテンツを作り自らが講師となって授業をしました。年が近い学生の授業を受けたことで、興味がある分野をより身近に感じ、自分の未来をイメージできたでしょう。

【在校生たちの本音トーク】

 在校生たちの本音トークでは、「初心者でも授業についていくことはできますか?」「チーム制作の楽しさ、難しさは何ですか?」「オープンキャンパスで見るべきポイントは?」といった質問に、OIC生が包み隠さず応えました。

【OIC恒例!!爆笑☆クイズ大会】

 最後は、1・2年生向けのオープンキャンパスではおなじみの大爆笑☆クイズ大会です。Nintendo Switchやゲームソフト、ペンタブなどが当たる難問クイズにチャレンジ!今回も大盛り上がりでした!!

【参加者の声】

「オープンキャンパスの大切さを知り、他にも行ってみようと思いました。ここのオープンキャンパスにきて良かったです!」

「あっという間に時間が過ぎていました。とても楽しかったです、ありがとうござました!」

「初めてのオープンキャンパスだったので不安なところもありましたが、在校生の方たちがとても優しく、楽しむことができました!」