2022年3月28日

在学生・保護者の皆様

大阪情報コンピュータ専門学校
校長  原辺 隆吉
副校長 呉本 能基

2022年度授業実施方針について

 2021年度は、新型コロナウイルスの感染状況や大阪府からの要請などに応じて、対面授業とオンライン授業を併用して実施してきました。在学生並びに保護者の皆様には、本校の学校運営へのご理解とご協力に感謝申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症については、依然として厳しい状況が続いていますが、3月21日の期限をもって「まん延防止等重点措置」がすべての地域で解除されるとともに、3月22日には文部科学省から専門学校に対して、「十分な感染対策を講じた上で、対面授業の実施に適切に取り組むこと」という周知がなされました。
 このような状況を踏まえ、2022年度については、本校が目指す職業実践教育において、「教員による対面実習」や「学生同士の共同作業」がひときわ重要であることから、原則、全ての授業を対面方式で実施することといたします
 対面授業の実施に際しては、引き続き「感染予防と教育活動の両立」を基本方針とし、学生の皆さんに安心・安全に受講いただける校内環境を整えます。
 授業実施にあたっての感染予防対策等の詳細については、新入生は4月5日に実施予定の「新入生オリエンテーション」で、在学生は4月6日に実施予定の「在学生オリエンテーション」並びにUNIPA等でお伝えします。
 なお、今後の感染状況等の変化によっては、上記の方針を変更する可能性があります。その場合は、ホームページ、UNIPAなどでお知らせいたします。

【問い合わせ先】
大阪情報コンピュータ専門学校 学務課
TEL:06-6772-2233
gakumu@oic.ac.jp