ANAシステムズ株式会社が来校! IT×エアライン業界セミナーを開催!

 12月5日(月)、次年度就活生を対象にANAシステムズ株式会社から人事ご担当の久保様をお招きして、IT×エアライン業界セミナーを開催しました。ANAシステムズ株式会社はANAグループを支えるIT戦略企業であり、今年度専門学校生として初めて本校学生の3名が内定を頂きました。そのご縁もありこの度、久保様からエアライン業界を支えるIT技術をはじめ、会社のWebサイトだけでは見えづらい実際の働き方等について知ることができる業界セミナーを実施して頂きました。

 セミナーでは、デジタルによる社会変化でのITの重要さや、エアライン業界を支えるIT技術の現状といった業界の話から始まり、企業の話を聞く際にどういう視点で聞けばいいかのヒント、働きがいとはどういうことか、自分の好きな領域で働くことの大切さなど、これから就職活動を始めるうえで大切なお話に、学生は真剣な眼差しで聞き入っていました。

 その後の質疑応答の時間では、次々と手を挙げる学生一人ひとりに対し、時間いっぱい本音でお答えいただき、参加した学生は働くことについて具体的にイメージできる機会となりました。

 久保様、お忙しい中本校にお越し頂き、本当にありがとうございました。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。