3月13日(火)、大阪国際交流センターにて大阪情報コンピュータ専門学校 第30回卒業式を挙行致しました。

 春の訪れを感じるこの日は、大阪情報コンピュータ専門学校を巣立ち、社会へと羽ばたいてゆく卒業生たちの新たな門出にふさわしい晴れやかな日となりました。

 式ではまず原辺隆吉校長より、高度専門士、専門士の卒業証書が授与され、続いて在学中優れた学業成績を収めた卒業生に対しての各種優秀賞の表彰が行われました。

続く式辞においては、在学中卒業生たちが達成した学習成果が報告され、卒業後も高度化するICT社会での活躍への期待と、将来への祝福が述べられました。

 また、来賓としてご参席頂いた西日本電信電話株式会社 田中守様からは、今後の社会に おいてキーワードとなる「グローバルマーケット」、「クラウドサービス」、「スマートフォンの進歩」についての展望が述べられました。卒業生たちが、未来 の担い手としてチャレンジ精神を持って、人と人とをつなぐコミュニケーションとしての「情報」の力と使命を担い活躍するよう、激励と期待を込めた祝辞を頂 きました。

 卒業生代表挨拶では、総合情報メディア学科の井上耕輔さんより、専門知識と技術、そし て人とのコミュニケーションの大切さを学んだ充実した4年間であった事が語られました。今後は在学中に学んだ専門技術を活かしながら、人と人とがつながる ネットワークの構築を目指し努力し続けるという力強い決意が述べられました。

 輝かしい未来へ向けて羽ばたく卒業生の皆さん。

 専門職業人としての更なる飛躍と活躍を、在校生、教職員一同、心より祈願致します。

卒業パーティの模様