本格的な夏を目前に控えた7月5日(木)、OIC学内で七夕祭を開催しました。
七夕気分を盛り上げる青々とした笹が今年も登場。
就職祈願に家族の健康、将来の抱負などたくさんの願いがこもった短冊たちで、1階エントランスは華やかに彩られました。
学生が企画から準備、司会進行までこなすOIC七夕祭は今年で4年目を迎えます。
模擬店、ひこぼし・おりひめコンテスト、ビンゴ大会が催され、今年もたくさんの学生が参加した一日となりました。
お昼休憩の時間、模擬店会場となった1階エントランス付近はアイスクリームとみるくせんべいの甘い香りが。はじめはまばらだった学生の姿も、一足早く購入した学生の「おいしい!」の噂を聞きつけ、放課後にはほぼ完売しました。
放課後開催された七夕イベントでは、今年もミスターひこぼし、ミスおりひめを決める浴衣コンテストとビンゴ大会が催され、色とりどりの浴衣で着飾った学生たちで賑わいました。
スポットライトを浴びながらの自己アピールでコンテストはスタート。思い思いのアピールタイムで会場の笑いを誘い、参加者による投票で優勝者は決まりました。
おめでとうございます!
イベント最後はOIC恒例のビンゴ大会。
花火や浮輪など夏を意識したものから、大人気ゲームソフトまで豊富なラインナップの商品をめがけ数字を見つめる学生の目はかなり真剣。見事商品を獲得した学生も、残念ながら何もあたらなかった学生も、楽しい時間を過ごしたようです。
お疲れ様でした。
楽しかった前期イベントも終わり、いよいよ定期試験や夏休み対策講座がスタートします。
暑い夏に負けることなく、目標に向かって頑張って下さい。